オシムJAPANは不人気?

昨日はアジアカップの日本戦でしたね。
前半しか見てない自分が言うのもなんだし、
サッカーの知識がない自分が言うのもなんなんだけど、
日本って強いんだね。
見てて面白かったです。
(どこが面白かったの?って言われたら、
全く答えられないですけどね。)


そんで、色んな所で日本代表の不人気が報じられてます。
やれ、集客ができない。
やれ、視聴率が奮わない。
やれ、黄金の中盤がいないからだ。
やれ、海外組を呼ばないからだ。


普段、ジョウジちゃんはスポーツナビで持って
スポーツの情報を得ているわけだけど
それを見てると人気の無いことなんて
微塵も感じないのです。


だって、ほら、これ見て。


スポナビには、それぞれの競技に関するニュースに関連して
それぞれの競技に関わるブログが紹介されてます。
サッカー、ダントツに多いですもん、ブログ数。
特に日本代表が関わると、凄いんだから、書き込み。
コメント欄も埋め尽くされてます。


しかも、中身を見てるとちゃんと論じてる。
選手交代の是非、
後半○分のだれだれのプレーはどうのこうの、
相手チームの何番には誰が対応してたのか、
芝のコンディション、
審判の質はどうだったのか・・・
みんなスンゴイ深く見てる。