[雑感]きんブログより

以下の文章は友達のブログより引用。
ちなみに当面の目標はこのブログのアクセス数を抜き去ること。


6月29日きんブログ「派遣の品格」

コンサートのバイトに行ってきました。
朝6:45に集合。終わりは22:00というものすごいスケジュール。


会場設営のために搬入作業。
周りは経験者が多く、手馴れている感じ。
僕らはよくわからず、とりあえずマネをして指示された通りに動く。
このバイトで全体的に感じたことは、


「僕らはロボット。意思は持たない。言われたことを言われた通りにこなす。」


のきんちゃんは、「自分で物事を考えて、行動できる」人。
でも、このバイトでは一切物事を考えずに
ロボット化することを選んだ。


恐らく「効率よく仕事をする」方法も思い浮かんだと思うけど
そんなものかなぐり捨てて目の前の仕事を片付けたのは、
どうしてなんでしょうっていうのが今日のテーマ。