その他の政策

総合型地域スポーツクラブ」の設置を強力に推進し、
5年間で全市町村に、10年間で全中学校区域(約1万カ所)の設置をめざします。


ぜひ、目指すだけでなくやってください。
(目指して終わりな感がプンプンする。)


作るだけじゃなくて、関わる人間作りも強力に推進してください。
個人的には年収がある程度確保されれば、
スポーツを学んだ学生がマネジャーとして関わる機会も
増えると思います。


あと、助成金
これ大抵の助成金が「財産」を買ってはいけないことになってます。
消耗品には使えるんだけど、
世のクラブが求めてるのは
パソコンとか電話とかプリンタとか
ボールだったりマーカーだったりビブスだったり
そういうものなんです。
逆に言えば、上記にあげたものが揃えば
地域スポーツクラブは出来ると思います。


助成金の見直しもよろしくお願いします。


今度、投票のお願いしに来るおばちゃんに
言ってみます。